
--------(--)
 

年1・・・恒例行ってきたやぁ~ん

5月に突入したねぇーーー
あっという間ですやんっっ!
我が家、既に扇風機がクルクル廻っておりやす。
うーーーん・・・
夏をどう乗り越えるのだ???( ̄∀ ̄*)

5月と言えば、フィラリア対策開始!
てな、ことで
フィラリアついでに恒例の健康診断へと
宇宙と病院へゴーしてきた。
病院
院長先生はお休みということで、奥さんである副院長先生を指名して
待つこと2時間弱・・・
待合室では
病院2
そわそわしっぱなし| ̄^ ̄* |
病院3
そうこうしながら、やっと診察。
宇宙のプロフにも書いているが、体重は12.2㌔
今回の計測で11.5㌔に変化
ストロバイト結晶持ちの宇宙、今回も直前にオシッコを採取していた。
PH7.5と去年の10月と同じ値
エコーで膀胱検査をする。
膀胱等には、異常なし。
5歳になった宇宙、血液検査項目が増え(maxになった)
異常なし。
やはり、安心できる一時だ。

PHの値が、当面の課題となるなぁ~~
ストロバイトに関しては、水分を沢山摂り、オシッコをどんどんすることで
解消できる。
普段から水を飲まない宇宙に、苦戦だが・・・
色んな手を使って、飲ませている。


-*-*-*-*-*-『現在の花、なんやねんコーナー』-*-*-*-*-*
花
涼しげな花にしてみたよぉ~~~(´✪‿✪`)

小さなパープルのお花の名前を、おっちゃんに4回聞きなおしたワタクシに
ぽちっと
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
↑↑
ワタシのヒヤリングでは、カンパニウム???
みなさん、合ってる??

あざーーす
2012-05-05(Sat)
 

おめでとう。

宇宙、誕生日おめでとう。

元気に5歳を迎えてくれたことが一番嬉しい

振り返ると、この5年でワタシも少しばかり成長できてるかもしれない。
色んなことを発見し、考え、時には涙してきた。
これからも、日々ベストを尽くしていくっす┏| ̄^ ̄* |┛

この記事で書こうか、どうしようか迷ったが、
宇宙が5歳という誕生日じゃないか。
書こう。

私事で恐縮な話しでございますので、ご容赦下さい。

ワタシは、幼いころに母親から暴力を受けて育ちました。

宇宙を迎えるときに自問自答したこと。
ワタシは、宇宙に暴力を振るうのでは?

いう1点

結果
暴力をふるっていない
もちろん雷は落とします( ̄ー ̄ )


もしワタシと同じ境遇の方が、
現在、自問自答しているのであれば
「そいえば、暴力をふるってない人居てたなぁー」
と頭の片隅に。
そして自分自身のため、これからやってくる動物達のため
セミナーや、カウンセリングへも通ってみて欲しい。

ちなみにワタクシは、通いました。
暴力、虐待を受けた経験のある方は、まずこれが頭をよぎる
と感じ、ワタクシ自身のことを、話ししました。

と、まぁーーー
堅苦しい話しは、ここまでφ(≧▽≦)

宇宙、ありがとう~~
これからも、ヨロシク


宇宙 



何歳になっても、甘えてやぁ~~
ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
あざーーす
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
ヤギミルクしよか!久しぶりにっっ!
2012-03-26(Mon)
 

♡ハート柄♡

いぬのきもちを購読していたときの付録に
旅行先で使用できる、コンパクトトイレというのがあった。
我が家は、一般的なトイレトレーを使用していて
宇宙は、よく外すんだぁヾ(;´Д`●)ノ
旅行先にて、その付録トイレ使用すると
見事におさまっているじゃないかφ( ̄ー ̄ )
「どうした??なにが、あったんや??」とワタクシは、現在も疑問っす
それ以来、本来のトイレトレーは片付け~の、付録トイレを利用しつづけ・・・

やはり使い込んでいるだけに、ヨレヨレな付録トイレ。
ネットで探してみると、いいお値段するのよぉΣ(-`Д´-;)!!

そこで、トイレ作ってみた(●≧∀≦)
材料は
ぬ
の
マジックテープのみっす

ハート柄が、防水の面なので
角にマジックテープを貼り
ぬの
拡大してみる
IMGP1162.jpg
そして

のの

作ったではなく、貼っただけが正解だわね・・・

さっそく、置いてみた
う

旅行の際にも折りたたんで持ち運べるので我が家は、一石二鳥っす(≧▽≦)
生地
110cm×60cmで890円
小さいワンちゃんなら、2枚作れるねぇ~~~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
にマジックテープ105円
合計995円也

付録をこんなに使うなんて、考えてもなかったぁ
あ
                   

新しいトイレでは、まだしてないっす。してくれるかなぁ(●'v`pq*)
ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ 
飼い主が寝てる隙に、どっちもやりやした 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
2012-03-19(Mon)
 

寝相

ここ数日、めちゃくちゃ寒いヾ(;´Д`●)ノ
今日は節分
豆まきしたいところですが、彼さん、宇宙とするのも・・・ねぇ・・・
鬼は、誰する??=ワタクシとなりますものねぇ・・・えぇえぇ
北北西に向いて、巻寿司を、たいらげる予定でございますよぉ

+-+-+-すんごい寝方してるので+-+-+-
蟇晉嶌_convert_20120203022752[1]
カメラふっかーーぁつの記念すべき1枚目
2012-02-03(Fri)
 
プロフィール

rose.rose

Author:rose.rose
食いだおれの街に出現

いい大人だが、
落ち着いていない
 
꒰*✪∀✪꒱♬ ♡*:・頭の中
阿部サダヲ・水どう
音楽(ジャンル問わず、なんせ好き)
海外ドラマ→グレイズアナトミー・Glee

(・∀・).。oOどんな記事なん?
愛犬の話題を豊富にと考えるが・・・
少なくなる傾向アリ


  宇宙(そら)
2007/3/26生まれ
体重11.5㌔
人が大好きで甘えることが得意。
オモチャをすぐ破壊するのも得意
(-。-;)
他のワンちゃん苦手ヾ(;´Д`●)
遠くで見つけると
激しくテンション上がり、嬉しそうなのだが
接近するとガウガウ言う・・・

めっちゃありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
