スポンサーサイト

--------(--)
 

年1・・・恒例行ってきたやぁ~ん

5月に突入したねぇーーー
あっという間ですやんっっ!
我が家、既に扇風機がクルクル廻っておりやす。
うーーーん・・・
夏をどう乗り越えるのだ???( ̄∀ ̄*)

5月と言えば、フィラリア対策開始!
てな、ことで
フィラリアついでに恒例の健康診断へと
宇宙と病院へゴーしてきた。
病院
院長先生はお休みということで、奥さんである副院長先生を指名して
待つこと2時間弱・・・
待合室では
病院2
そわそわしっぱなし| ̄^ ̄* |
病院3
そうこうしながら、やっと診察。
宇宙のプロフにも書いているが、体重は12.2㌔
今回の計測で11.5㌔に変化
ストロバイト結晶持ちの宇宙、今回も直前にオシッコを採取していた。
PH7.5と去年の10月と同じ値
エコーで膀胱検査をする。
膀胱等には、異常なし。
5歳になった宇宙、血液検査項目が増え(maxになった)
異常なし。
やはり、安心できる一時だ。

PHの値が、当面の課題となるなぁ~~
ストロバイトに関しては、水分を沢山摂り、オシッコをどんどんすることで
解消できる。
普段から水を飲まない宇宙に、苦戦だが・・・
色んな手を使って、飲ませている。


-*-*-*-*-*-『現在の花、なんやねんコーナー』-*-*-*-*-*
花
涼しげな花にしてみたよぉ~~~(´✪‿✪`)

小さなパープルのお花の名前を、おっちゃんに4回聞きなおしたワタクシに
ぽちっと
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
↑↑
ワタシのヒヤリングでは、カンパニウム???
みなさん、合ってる??

あざーーす
スポンサーサイト
2012-05-05(Sat)
 
まとめtyaiました【年1・・・恒例行ってきたやぁ~ん】
5月に突入したねぇーーーあっという間ですやんっっ!我が家、既に扇風機がクルクル廻っておりやす。うーーーん・・・夏をどう乗り越えるのだ???( ̄∀ ̄*)5月と言えば、フィラリア対...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-06 02:07

コメントの投稿

非公開コメント

 

( ゚д゚)ノ きょんばんは

扇風機ですって?
)゜0゜( ヒィィ 同じ日本?
今日は、雨続きで肌寒くてストーブ付けたい衝動にかられた女です

フィラリアの時期ね~
我が家は、病院からお便り来たら即行忘れちゃうから行かなくちゃ
検診、宇宙くんは何歳から受けてるの?
モカも今年の冬に4歳・・・そろそろきちんとしておく時期なのかな?って
思ってるのよね・・・

何事もなく、元気に長生きしてほしいもんね♪

( *´艸`)クスクス お花、凄くキレイなんだけど
何回も聞きなおしちゃったのね(笑)
2012-05-05 22:51 | ぴー | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん 

せやね~~ん
もぅ扇風機!って感じやろ(((爆
この辺り、半袖の人達も増えてきたけどさぁー
扇風機!!って・・・←まだ言うwww
昔、GWが休みだったころに北海道へ行ったことあってんけど
めちゃくちゃ寒かったのを思い出したぁ

うんぅん。
モカ検診受けるの、いい時期かもぉ(⌒∇⌒)
宇宙さぁ
パピーのころカラダ弱くて、あの頃は何回も病院通ってて
結果、パピーの頃から検診を受けてる状態だぜぇw

お花、ほんとお恥ずかしい・・・
名前聞いて→おっちゃんと会話→名前忘れ~の→名前聞きなおす
を繰り返してしもた・・・(((笑
しかも、自信がないというヾ(;´Д`●)ノウホ
2012-05-06 14:22 | rose.rose | URL   [ 編集 ]

 

飼い主~こんばんは

宇宙君フィラリア予防始まったんだね~v-291
我が家地方は、先月からフィラリア予防始まってます。
我が家の小型犬軍団は、ジャーキータイプのお薬を
与えてるけど、虎鉄は今回のみ、錠剤タイプのお薬です。
(一回分だけ、以前の薬が残っているから)
来月から、ジャーキータイプのお薬を与えられるから、
フィラリア予防が楽になるわ~
シーちゃんママより
2012-05-06 21:01 | シーちゃんママ | URL   [ 編集 ]

シーちゃんママちゃん 

なるなるぅ
各地方で、違う(すんごい納得している)ww
ママの処が、先月ってことは、
飲み終わり10月までって感じ?
ちなみに我が家は、11月まで飲むん。

ジャーキータイプ、パピーのとき使ってたぁーφ(≧▽≦)
なつかしいぃぃ
ブロックのやつやんなぁ~~(⌒∇⌒)
2012-05-07 12:53 | rose.rose | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは

我が家もすでに扇風機が回ってるよ(笑)
宇宙君特に異常なしでよかったね。
でもお水飲ますのってホント苦労するよね。
リボンは食いしん坊だから少しでも味をつけると
簡単に飲むから。

お花綺麗ですね。
カンパニュラだね。とってもかわいいお花。
お上品なお花。やっぱりrose.rose さん乙女だ(笑)



2012-05-08 01:31 | リボン☆ママ | URL   [ 編集 ]

 

え?扇風機?
ウチ、未だにストーブがお部屋にいらっしゃいますが…
(灯油使いきらなくてしまえないのよ~って言い訳)

今日も宇宙くんは「X座り」なのね。飼い主の仕込み?

フィラリア、ウチも今月中に行かなくちゃ。もう虫飛んでいるし。
特殊なダニが出る公園に行かなきゃ遅れてもいいよって言われていたのを
すっかり忘れて先日そこに行っちゃいました。
また先生から小言言われそうだ。あわわ。
2012-05-08 09:27 | さき | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~。
う~んっ、いい笑顔だっ、宇宙くん♪
検診、異常なくてよかったですね。やっぱし、定期的な検診は
大切だな~。
ほぅほぅ、扇風機登場ですとな! 確かに暑くなってきましたよね~。
故に、コスモ夏の風物詩の腹冷やし(←ペット用アルミプレート)が
我が家ももう登場しましたよっ。
でも、飼い主は灯油を使い切るため、まだヒーター連日使用しとるん
ですよ(苦笑)
2012-05-08 13:32 | mo-cosmo | URL   [ 編集 ]

さきちゃん 

せやねん!既に扇風機出してさぁ~~
我が家が、ちょっと異常なのよぉ(((爆

せやねん!ワタクシが、かつてX好きだったことを知ってなのか
X座りは、よくしてるんよぉφ(≧▽≦)

x座り;聞くと癖らしい・・・
なので、全く仕込んでないという・・・エヘ

緊急じゃない病院のタイミングって、
結構難しいって感じてるのはワタシだけかもしれへんねんけど
今や!!ってときじゃないと、病院行けないんだよなぁ~
2012-05-09 01:34 | rose.rose | URL   [ 編集 ]

mo-cosmoちゃん 

ママーーー
もーさん食べてくれて良かった。
ワタシあの記事のとき、大号泣してしまって
ほんま、食べてくれるって嬉しい。
嬉しすぎる。


灯油、使いきりたいもんなぁ~
ワタシも灯油を利用してたら、絶対そうしてるぅ(●´艸`)ダハ
お!!コスモさん、アルミプレートっすか。
気持ちいいもんなぁ~~(●≧∀≦)
宇宙も、さすがに冬用クッションが暑いらしく←そこ、替えろよ(爆
ちょいちょいクレートから出てきて寝てるぜぇ~
2012-05-09 01:51 | rose.rose | URL   [ 編集 ]

 

2時間も待ってたのぉ~!?
エライぞ!宇宙!!
ロビンじゃあり得ない(笑)
ってゆうか、私が耐えられない。アハ。
この前背中が痛くて病院に行ったんだけど
待たされる事、待たされる事(-_-;)
余計、具合悪くなるんじゃ!とイライラしてた(笑)
で、結局診断結果は原因分からず・・・今は治ったけど!(^^)!

あ~、ウチも今週中にフィラリア&健康診断、行かなきゃ。。。
2012-05-09 23:56 | のり。 | URL   [ 編集 ]

のり。ちゃん 

せやねーーーん
長いぜぇ~
最初は、病院でソワソワしてるから、ヒューーンって言うてみたり
してたんやけど、後半の待合では
もぅ逆にグッタリしてた((笑

のりちゃん、背中大丈夫なん??
原因不明で、治癒してるのりちゃんの回復力がスゴイってぇ
そうそう!病院って、なぜに、あんなに待つのだ?!ヾ(;´Д`●)
ワタシ、
んんん!!もぉ~~~~って、なってるから!!!(爆
2012-05-13 13:35 | rose.rose | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rose.rose

Author:rose.rose
食いだおれの街に出現

いい大人だが、
落ち着いていない
 
꒰*✪∀✪꒱♬ ♡*:・頭の中
阿部サダヲ・水どう
音楽(ジャンル問わず、なんせ好き)
海外ドラマ→グレイズアナトミー・Glee

(・∀・).。oOどんな記事なん?
愛犬の話題を豊富にと考えるが・・・
少なくなる傾向アリ


  宇宙(そら)
2007/3/26生まれ
体重11.5㌔
人が大好きで甘えることが得意。
オモチャをすぐ破壊するのも得意
(-。-;)
他のワンちゃん苦手ヾ(;´Д`●)
遠くで見つけると
激しくテンション上がり、嬉しそうなのだが
接近するとガウガウ言う・・・

めっちゃありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
